「らくらくヤマト発送」でQRコードが取得できないので、配送先情報を確認してくださいと連絡が来ました。どのようにしたらよいですか。
配送先情報の確認と修正をお願い致します。
下記のような不備がないかご確認ください。
・郵便番号が間違っている
・名前が長すぎる(コード等が入っている)
・名前や宛名に、記号・常用漢字以外の漢字などが入っている
サークル様よりお問い合わせがありましたら、上記を確認し、修正してください。
修正箇所がわからない、または、修正してもなおエラーが出る場合は、ピコ通販事務局までお問い合わせください。
住所の入力間違いや保管期限超過により返送されてしまいました。再送は可能ですか?
選択された発送方法により異なります
サークル様からの発送、らくらくヤマト発送の場合:
サークル様のご住所に返送されますので、サークル様と協議のうえ、再送方法・再送費用等をご相談ください。
ピコ通販事務局から発送されている場合(まとめて匿名転送・発送代行):
ピコ通販事務局に返送されますので、ピコ通販から着払いにて再送いたします。レターパック等の場合、ゆうパックでの再送となります。
配送先として、郵便局留や宅配営業所止め置き指定はできますか?
ピコ通販で匿名注文はできますか?
サークル様がピコ通販の発送サービスをご利用の場合に可能です。
通販サイトのトップページには、ご注文時にサークル様にどの情報が伝わるかが表示されますので、よくご確認の上、ご注文ください。
サークルの取引条件にある、「サークルの確認後に注文確定」とは何ですか?
注文内容について、サークル様の確認が必要になる通販です。
コンビニ決済・Pay-easy決済の支払い期限が超過した場合はどうすればいいですか。
取得済の支払い番号が無効となりますので、取引ページより改めてお支払い手続きをお進めください。
領収書は発行できますか。
サークル様がインボイス事業者かどうかに応じて変わります
-
サークル様がインボイス事業者の場合:
取引ページから「領収書の発行を申請」リンクを押し、宛名を入力してください。領収書を発行いたします。(発行には5営業日ほどかかります) -
サークル様がインボイス事業者ではない場合:
事務局にて発行いたしますので、取引ページのリンクから問い合わせフォームを開いてお問い合わせください。
安心支払いで使えるクレジットカードブランドを教えてください。
VISA と Mastercard です。
コンビニ決済など、そのほかの決済方法につきましては下記ページをご覧ください。
→ 安心支払い | ピコ通販
ピコ通販で買い物をする場合に、アカウント登録は必要ですか?
いいえ。ピコ通販では、購入時のアカウント登録は不要です。
購入手続き後にご注文毎に専用の取引ページが作成されますので、すべてのお手続きは取引ページより行ってください。
取引ページの利用方法につきましては、下記マニュアルをご覧ください。
取引でトラブルが発生した場合はどうすればよいですか。
取引ページよりサークル様にお問い合わせください。通報機能も利用できます(ピコ通販安心支払いをご利用の場合)
取引ページ下部のメッセージ欄よりサークル様へのお問い合わせが可能です。お品物の未着・破損といったトラブルが発生した際には、対応方法をサークル様とご相談ください。
ピコ通販安心支払いをご利用いただいている場合は、通報機能も利用できます。サークル様とご連絡がつかない、もしくはトラブルの解決が難しい場合にご利用ください。ピコ通販事務局がお取引状況を確認し、継続が不可能と判断した場合に取引のキャンセル・返金手続きをいたします。
サークル口座へのお支払いを利用いただいている場合は、ピコ通販事務局はお取引に関与いたしません。サークル様・注文者様の間で解決を図っていただく必要がございます。