サークルの費用負担は?
かかりません。
通常は作品納品時・返送時の送料や、売上精算時の振込手数料をご負担いただいていますが、「徹底サポートキャンペーン」ではこれらを当社が負担します。
※納品・返送時の送料無料サービスは1サークル1回まで。以前に徹底サポートキャンペーンをご利用頂いたサークル様も、今回新たにご利用いただけます。
購入者の費用負担は?
サークルが設定した作品代金のほか、送料・梱包料と安心支払い利用料をご負担いただきます。書店委託の通販で購入するよりも、安価になることを目指して料金を設定しています。
※詳細はこちら。
購入者が選べる決済方法は?
次の手段でお支払いいただけます。
・クレジットカード(VISA , master card)
・コンビニ(LAWSON , FamilyMart , MINI STOP , Seico mart)
・銀行決済(Pay-easy、銀行振込)
※コンビニ決済・Pay-easy決済では別途決済手数料がかかります。
詳細はこちら。
注文から発送までの日数は?
原則として、注文・決済から7日以内に発送します。
混雑状況やサークル様からの納品スケジュールによっては所要日数を変更させて頂きます。
パスワード付きの通販サイトを作れますか?
作れます。
パスワード設定はプレミアムモードの機能ですが、「徹底サポートキャンペーン」ではプレミアムチケット90日分( 2,500 円分)を無償提供しますので、ぜひご利用ください。
匿名で通販できますか?
できます。
決済を「ピコ通販安心支払い」で行う場合、サークル様の銀行口座は開示されません。発送代行をご依頼いただく場合、発送時の差出人はピコ通販事務局になるため、サークル様の住所は記載されません。
「徹底サポートキャンペーン」ではこれらのご利用を前提としています。
どんな作品を頒布できますか?
法令順守を前提として制限はありません。
年齢制限やジャンルを問わず同人誌でのご利用が最も一般的ですが、グッズ、CD/DVDなどでもご利用いただいています。
(例)コピー誌、アクリルキーホルダー、抱き枕、コスROM
「おまけ」を同梱できますか?
できます。
お礼ペーパー・ポストカード・ノベルティ等の同梱を承ります。
梱包自体にこだわりたい場合、梱包までをサークル様にやって頂いて、ピコ通販事務局が発送することもできます。
最初のご相談の際に、ご希望をお伝えください。
印刷会社から直接納品できますか?
はい。可能です。
印刷の発注時に、当社指定の納品先をご指定ください。
納品先はサービス申込み後にお伝えいたします。
受注生産の注文の受付に使えますか?
できます。
一定期間で注文・決済を受け付けてから製造数を決める事例もあります。
ただし、通販サイトの記載に注意が必要ですので、詳細はご相談ください。
複数のサークルが1つの通販サイトで販売することはできますか?
できます。
合体サークルや、いわゆるプチオンリーの様な販売方法も可能です。
購入者の送料軽減、関連サークル作品のまとめ買いなどのメリットがあります。
詳細は事務局までDMでお問合せください。
売上金の受け取り方法は?
取引が完了した売上を通販途中、または通販終了後に精算できます。
発送代行の場合はDM等で精算のご依頼を頂き、3営業日程度でサークル様の登録銀行口座へお振り込み致します。
通常は精算手数料をご負担いただいていますが、「徹底サポートキャンペーン」では当社が負担します。
通販終了後の在庫の返送方法は?
DM等でご依頼ください。
ご自宅以外にもイベント会場などへお送りすることも可能です。
通常は返送時の送料実費をご負担いただいていますが、「徹底サポートキャンペーン」では当社が負担します。
※納品・返送時の送料無料サービスは1サークル1回まで。以前に徹底サポートキャンペーンをご利用頂いたサークル様も、今回新たにご利用いただけます。