ピコ通販

注文者様・サークル様の双方にとって安心・便利なお支払い方法です。

サークル様の安心・便利

  • 需要が多い「クレジットカード払い」を簡単に実現
  • 個人の銀行口座の公開や入金確認作業が不要
  • 任意の精算予約により早期現金化か手数料節約を選択可能

安心支払いによる代金受取りの仕組み

  1. 注文を受けると注文通知が届きます。注文者様が選択した支払い方法は注文詳細画面でご確認いただけます。
  2. 支払い手続きが完了すると、注文は「入金確認済み」の状態となりサークル様に通知が届きます。
  3. 発送時期等の注文時のお約束を守り、注文者様が不安に思われないよう速やかに品物を発送して発送通知を行ってください。
  4. 注文者様の受取確認、または発送から14日間が経過すると取引完了となり、通販代金はサークル様からピコ通販事務局がお預かりしている状態となります。
  5. サークル様からの精算予約を受け、ピコ通販事務局がサークル様の銀行口座・ゆうちょ銀行口座に売上を精算いたします。精算については こちらをご覧ください。
  • ※ 取引完了済みの注文代金は事務局がお預かりします。精算予約を行うと毎月1日・16日にそれまでの通販代金を集計し、ご指定の口座に送金します。

安心支払い利用料について

ピコ通販安心支払いは注文者様にお支払いに関する利便性と安心をご提供するサービスです。注文者様にはお支払いの際に通販代金に加えて「安心支払い利用料」をご負担いただきます。詳細は以下のページをご覧ください。

ピコ通販 – 安心支払い 注文者様向け

精算について

注文者様が安心支払いでお支払いし、取引完了に至った注文の通販代金(完了済取引の売上)はピコ通販事務局がお預かりしています。これを集計しサークル様にお支払いすることを、ピコ通販では「精算」と呼びます。
精算の機会は毎月2回の精算日(1日、16日)午前0時です。通常、お客様の口座への着金は金融機関の翌々営業日となります。

精算の際には下表のとおり精算金額に応じた送金手数料を差し引いて送金させて頂きます。

精算金額 送金手数料
201円~29,999円 200円 (税込) 
30,000円~ 無料
  • ※ 精算金額(完了済取引の売上の合計)が200円以下の場合は精算予約ができません。
  • ※ 安心支払い設定の送金先口座は特に注意して設定して下さい。情報の誤りにより送金に失敗した場合には取消手数料として660円(税込)をご負担いただきます。

安心支払いをご利用になるには

以下のマニュアルページをご覧いただき、安心支払いの設定を有効にしてください。
通販サイトで安心支払いによる注文を受け付けるためには、それ以外に変更いただく箇所はございません。

ピコ通販マニュアル – 支払い方法設定

  • ※ 新規に登録されたサークル様の場合は既定で有効に設定されています。
注意事項
  • ※ 安心支払いによるお支払いであっても、ピコ通販を利用してなされた全ての行為・結果に対してサークル様が責任を負うことに変わりはありません。注文者様からの通報を受けた場合、事務局は調査・照会して事実確認を行いますが、そもそも通報に至らないよう取引条件の明確化と誠実迅速な対応をお願いします。
  • ※ 注文者様からの通報を受けた場合、ピコ通販事務局はサークル様への照会や取引ページ等の情報から事実確認を行います。サークル様と速やかに連絡が取れない場合や、当社判断によりサークル様の債務不履行が認められた場合、注文者様への返金を行います。
  • ※ 1回の注文において安心支払いでお支払い可能な通販代金の上限金額は30,000円です。ただし、サークル様からの要請がありピコ通販事務局が必要かつ安全と認めた場合、上限金額を変更することができます。
  • ※ 精算後、3営業日が経過しても着金を確認できない場合、お調べ致しますのでお手数ですが当社までご連絡頂けますようお願い致します。
TOPへ