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取引ページの手引き

取引ページとは

取引ページは、ピコ通販の通販サイトでご注文頂いた方が利用するページです。 以下の3つのセクションで構成されています。

取引の流れ

お取引の全体像と、現在のお取引の状態を表示します。注文者様が行う作業がある場合もここに表示されますので、画面の説明をお読みの上でご対応ください。

注文内容

ご注文の内容が表示されます。銀行振込でのお支払いの場合は、お振込先の口座番号も表示されます。

取引履歴

これまでに発生した取引内容を確認できます。注文確定後から表示されます。注文時のトップページの表記、送信されたメールの内容や、お問い合わせ・返答の内容等が含まれます。「サークルへのご連絡・お問い合わせ」欄からサークルへのメッセージを送信することができます。サークルからの返答も同様に取引履歴に記録されます。詳細は「取引履歴の使い方」をご覧ください。

取引ページのご利用方法

お取引の流れに沿った取引ページの使い方をご説明いたします。

注文のお申込時

通販サイトの注文確認ページにてメールアドレスを入力し、「確認コード送信」ボタンを押します。すぐにメールで確認コードが送られますので、確認コードを入力後、「上記の内容で注文する」ボタンを押してください。
この時点ではまだ注文は確定しません。次の画面から「取引ページ」となりますので、配送先、支払い方法を入力して注文を確定します。

取引ページの開始

取引ページが表示されましたら、配送先・お支払い方法※を指定し、「注文を確定する」ボタンを押してください。 また、「注文をキャンセルする」ボタンを押して注文を取り消すことができます。

  • ※表示されるお支払い方法は通販サイトの設定によります

代金のお支払い

ご選択されたお支払方法に応じて、代金をお支払いください。

お支払い方法の詳細はこちら

ピコ通販事務局・サークル側の入金確認

お支払い・お振込完了後、サークル側もしくはピコ通販事務局で入金を確認いたします。確認までしばらくお待ち下さい。(クレジットカード決済をご利用の場合は通常数十秒~数分で入金確認されます)

発送~受け取りまで

入金を確認後、サークル側で発送の準備に入ります。発送までしばらくお待ち下さい。

サークル側から発送の通知が届きましたら、品物のご到着をお待ちください。注文した品物が問題なくお手元に届きましたら「受取確認」を行うことでお取引が完了いたします。

発送通知から14日間が経過すると自動的に受取確認済とみなされるため、品物の到着後はお早めに内容の確認をお願い致します。

ご注文の品物が届かない、もしくは届いた品物に欠品・破損があった場合は、「 品物が届かない、届いた品物に破損・欠品等がある場合には」をご覧ください。

お取引の完了

以上でお取引は完了です。

品物が届かない、届いた品物に破損・欠品等がある場合には

このページでは、サークル側の発送後に品物が届かない、もしくは届いた品物に破損・欠品等の不備があった場合の取引ページでの対応方法ご説明いたします。

受取確認の保留 (サークルへの対応依頼)

取引ページの「受取確認の保留」の「連絡内容」欄に受取確認できない理由を入力して、ボタンを押してください。14日経過後の自動受取確認が保留されると共に、サークルに入力した内容が通知されます。

発送確認から14日間が経過すると自動的に受取確認済とみなされるため、品物の到着後はできるだけ早く内容の確認をお願い致します。

受取確認の保留を行うと、「サークルの対応待ち」状態となります。サークルからの返答をお待ちください。サークル側で対応が完了すると注文者様にメールで通知され、取引ページは発送後の状態に戻ります。サークルの対応待ち状態でも、問題が解決した場合は注文者様の方から受取確認を行い取引を完了することができます。「受取確認する」ボタンを押してください。

対応完了から14日が経過すると自動的に受取確認済とみなされますので、まだ問題が残っている場合は再度「受取確認の保留」を行ってください。

ピコ通販事務局への通報・返金の申請 (ピコ通販 安心支払いをご利用の場合のみ)

ピコ通販安心支払いをご利用の場合は、「サークルが品物を発送しない」「受取確認の保留を利用して対応を求めても反応がない」といった悪質なケースの場合に、ピコ通販事務局へ通報と返金の申請を行うことができます。

取引ページ内の「ピコ通販事務局への通報および返金申請」からピコ通販事務局へご連絡ください。

  • ※ 「ピコ通販事務局への通報および返金申請」ボタンは、ピコ通販 安心支払いでお支払いの場合のみ表示されます。
  • ※ 発送後の通報は、少なくとも1回は受取確認の保留を行ってサークルへの対応を求めている必要があります。

通報を受けた場合、ただちにピコ通販事務局でお取引内容を確認させていただきます。 内容が妥当であると判断した場合、お取引の取消と返金手続きに入らせていただきます。

  • ※ 銀行振込での返金をお望みの場合、返金に要する振込手数料はご負担いただきます。

取引履歴の使い方

取引履歴は、お取引の中で登場した各種情報を時系列順に確認できる機能です。また、注文者様からサークルにお問い合わせしたり、サークルからのメッセージを表示したりすることもできます。

【取引履歴で確認できる情報】

  • ご注文時の通販サイトトップページの文章
  • 注文者様へ送られた、各種メールの内容 (注文確認メール・発送通知メール・キャンセル通知メール)
  • 注文者様からの振込通知の内容
  • サークルの入金確認
  • 取引の完了
  • 注文者様からの受取確認の保留の内容
  • サークルからの対応完了の通知
  • 注文者様からのお問い合わせ
  • サークルからのメッセージ
  • ピコ通販 安心支払いでのお支払い(クレジットカード・銀行振込)

サークルへのお問い合わせ

通販取引ページの「サークルへのご連絡・お問い合わせ」欄に、サークルへのお問い合わせ内容を入力してボタンを押してください。入力した内容がサークルに通知されるとともに、お問い合わせ内容が取引履歴に追加されます。

サークルからのメッセージ

サークルからのメッセージを受けた場合は、注文時のメールアドレスに通知されます。また、取引履歴にも追加されます。

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