ピコ通販

FAQ
HOME > FAQ > キャンセルしたい(注文者様)

(注文者側)注文を確定しましたが、キャンセルしたいです。

お取引の状態によって異なります

注文確定前

取引ページで「注文を確定する」ボタンを押す前でしたら、取引ページ一番下の「注文をキャンセルする」ボタンよりキャンセルできます。

注文確定後・代金支払後

注文確定後は、注文者側からのキャンセルはできません。また、時間経過により自動的にキャンセルされることもありません。サークル様にキャンセル理由をご説明のうえ、キャンセルのお手続きを依頼してください。
サークル様へのご連絡は取引ページ下部の取引履歴をご利用になると便利です。
取引履歴の使い方

※ ご返金は、決済日より180日以内のクレジットカード決済の場合は決済のお取消しにて、それ以外の場合は銀行振込にて対応します。返金に要する手数料は注文者様ご負担頂きます。ただしサークル様が負担を申し出た場合はその限りではありません。

お支払い済みで、サークルから応答がない場合

ピコ通販安心支払いをご利用の場合は、「品物が届かない」「品物が破損している」など注文者様に不備がなくサークル側も応答しない、といった場合に「通報」機能を利用してキャンセルと返金のお申し込みが可能です。以下のマニュアルページをご覧ください。
品物が届かない、届いた品物に破損・欠品等がある場合には

TOPへ