ピコ通販

発送代行ご利用の流れ

1.申込み

一般的な同人誌サイズ・ペーパーの場合

ダッシュボードの「発送代行タブ」から発送代行メニューを開き、「発送代行サービスを利用する」をクリックします。
申込みのマニュアルへ

厚みのある同人誌やグッズ、完全無配や場合分けノベルティなどのがある場合

アドバンスで対応可能です。アドバンスを利用する場合、「通販サイトの設定」を行う前に手続きが必要になります。
アドバンスについて
送料・手数料の見積りの申し込み
ダッシュボードの「発送代行タブ」から発送代行メニューを開き、「新規見積り依頼」から、必要事項を入力して申し込みます。
見積り依頼のマニュアルへ
見積を確認する
メール通知とダッシュボードトップの「発送代行サービス」欄に見積り完了の状況が表示されますので、見積り内容に問題なければ開始ボタンを押してください。

2.通販サイトの設定

発送予定は、「入金から14日以内に発送」とご設定ください。
受注通販・予約通販の場合は発送開始の予定時期をご記載ください。
通販サイト設定のマニュアルへ

3.納品連絡

「発送代行メニュー」から「納品連絡」をクリックし、
事務局に送付するお品物と個数を入力後、送信してください。
納品連絡のマニュアルへ

4.納品

納品連絡後に表示される画面の案内に従って納品してください。
発送後に「発送いたしました」ボタンを押してください。
プリンタをお持ちの方は、納品書を印刷し同梱してください。
納品・検品内容確認のマニュアルへ

5.検品内容の確認

お品物が事務局に到着し検品完了後、事務局より検品完了のメールが届きます。
「納品・返送履歴」より該当の納品番号をクリックして、
在庫数や破損報告などを確認してください。
納品・検品内容確認のマニュアルへ

6.通販開始

在庫数の確認後、通販サイトを公開し通販を開始してください。
サイト公開のマニュアルへ

イベント会場で納品する

1.イベント会場で納品をする

イベントの「ピコ通販ブース」までお品物をお持ちください。
重い場合は、お声がけいただければスペースまでスタッフが集荷に伺います。
会場専用納品用紙に、サークル名やお品物名・数量などをご記入ください。
詳しくは会場にてご案内いたします。

2.通販サイトの設定

初めてピコ通販をご利用のサークル様は、利用登録からお願いいたします。
事務局でアカウントをお作りする事も可能です。
発送予定は、「入金から14日以内に発送」とご設定ください。
受注通販・予約通販の場合は発送開始の予定時期をご記載ください。
通販サイト設定のマニュアルへ

3.検品完了を待ちます

イベント時は多くの納品を承りますので、検品完了まで
10営業日ほどお日にちをいただく場合があります。
納品時に「発送代行アドバンス」をお申し込みの方は、検品完了の前に、見積連絡をいたします。
見積結果はダッシュボードのお知らせより確認いただけます。
見積にOKいただけましたら開始ボタンを押してください。
質問・キャンセルもできます。
見積確認が終わりましたら、下記に進んでください。
発送代行アドバンスのマニュアルへ

4.検品内容の確認

お品物が事務局に到着し検品完了後、事務局より検品完了のメールが届きます。
「納品・返送履歴」より該当の納品番号をクリックして、
在庫数や破損報告などを確認してください。
納品・検品内容確認のマニュアルへ

5.通販開始

在庫数の確認後、通販サイトを公開し通販を開始してください。
サイト公開のマニュアルへ
「発送代行」案内ページへ
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