1件あたり 410円 (税込)
※ サービス利用料は送料としてご注文者様から頂戴いたします。
※万が一、お送りいただいた梱包のサイズがネコポスサイズを超えていた場合は、宅急便に切り替えられ、不足した料金はサークル様のご負担となります(売上から控除)。
ネコポスサイズ ・厚さ3cm以内 ・長辺 23~31.2cm ・短辺 11.5~22.8cm ・重さ1kg以内 |
ダッシュボードの「通販設定」にて、「発送方法・送料設定メニュー」を選択します。発送方法選択にて「らくらくヤマト発送」を選択して保存します。
(通常の送料設定はできなくなり、ピコ通販の定めた送料設定となります)
注文が入り、入金されましたら、お荷物をネコポスサイズに収まるように梱包してください。
注文詳細画面の「QRコードを取得する」をクリックしてQRコードを表示させます。
表示されたQRコードを利用して以下のいずれかより発送します。
スマホでの注文詳細画面表示が難しい場合、QRコードのみを表示するURLをスマホで確認できるアドレスにメール送信することも可能です。
お品物を発送したら、QRコードの下「ヤマト発送にて発送しました」ボタンを押します。管理画面上は発送済み扱いとなります。
(この時点では注文者様への発送通知はされません。注文者様へは、ヤマト運輸がお荷物を引き受けた際に通知されます。)
ピコ通販では、こちらを含め3種類の匿名発送サービスを提供しております。
下記のページに比較表がございますので、ご検討の際にはこちらもご覧ください。
そのまま発送できますが、宅配便に切り替えられるため、送料が上がります。また、その差額はサークル様のご負担になります。
また、ギリギリのサイズでコンビニやPUDOで出された場合、ヤマト運輸が引き受けた時点でサイズ超過と判定される場合があります。その場合は送料が宅急便送料へと切り替えられます。差額はサークル様のご負担となり、売上精算の際に引かせて頂きます。