ピコ通販

サークル様向けマニュアル
HOME > マニュアル > サークル様向けマニュアル > 注文をキャンセルする

注文をキャンセルする

注文をキャンセルする

※ 「ピコ通販安心支払い」で代金をお支払い済の注文については、サークル側でキャンセルを行うことは出来ません。やむを得ない事情により注文を取り消したい場合は「キャンセル申請を行う」をご覧ください。

手順1

注文をキャンセルする場合は、注文画面でキャンセルする注文の「詳細」をクリックします。

手順2

キャンセル理由を入力し、「キャンセル通知メールを送信」をクリックします。キャンセル理由はキャンセル通知メールに表示されます。在庫数も注文前の数値に戻ります。

キャンセルを解除する

「ピコ通販安心支払い」で代金をお支払い済の注文については、キャンセル後にキャンセルを解除することはできません。

手順

キャンセル処理を解除する場合は、「キャンセル解除」をクリックします。注文のステータスは、注文が届いた時点の「入金待ち」の状態に戻ります。在庫数が不足している場合はキャンセル解除はできません。

キャンセル申請を行う

手順1

ピコ通販安心支払いで代金をお支払い済の注文は、返金作業が発生するためサークル様の方で注文をキャンセルすることはできません。「ピコ通販事務局へのキャンセル申請」欄でキャンセル申請理由を入力し、「キャンセルを申請する」ボタンを押してください。

手順2

確認ダイアログが表示されるので、「キャンセルを申請する」ボタンを押してください。注文がキャンセル申請中状態となり、ピコ通販事務局にキャンセル申請が送られます。ピコ通販事務局にてお取引内容を確認し、キャンセル理由が妥当であると判断した場合のみキャンセルと返金処理を行います。

※ 受け付けた注文には全て誠意を持って対応してください。キャンセル申請はやむを得ない理由で取引が継続できない場合に限り利用してください。安心支払いのご利用に適さないと判断した場合は、安心支払いのご利用を停止させていただく場合がございます。

注文をキャンセルするのTOP