ピコ通販

サークル様向けマニュアル
HOME > マニュアル > サークル様向けマニュアル > 受取確認を保留されたら

受取確認を保留されたら

受取確認保留は、注文された方が取引ページで「受取確認の保留」を行った際に送られます。サークル様の発送通知後に未着・欠品・破損などの問題が発生した際に送られるため、一般的に通常のお問い合せよりも緊急度は高いです。できるだけお早めに対応してください。

手順1

受取確認保留の内容をピコ通販からメールにてご連絡いたします。メールに記載されたURLからログインをし、注文詳細画面を開いてください。

手順1

受取確認を保留された注文がある場合はダッシュボードに件数が表示されるため、そちらをクリックすることでも受取確認が保留された注文一覧が確認できます。

手順2

受取確認保留中の注文は、注文詳細画面の右側に「受取確認の保留」セクションが表示されます。注文者様が入力した保留内容もここで確認できます。内容を確認し、対応してください。対応が完了したら、注文詳細画面の「対応を完了する」ボタンを押してください。 注文者様と連絡を取る必要がある場合は、取引履歴のメッセージ送信機能をご利用になると便利です。メッセージ送信機能については、「お問い合わせがきたら」をご覧ください。

受取確認を保留されたらのTOP