ピコ通販

サークル様向けマニュアル
HOME > マニュアル > サークル様向けマニュアル > ステップ3:発送代行を終了しよう
  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

ステップ3:発送代行を終了しよう

『発送代行サービスの終了』

発送代行利用が終わりましたら、発送代行プロジェクトを終了させます。
発送代行プロジェクトページの下部、「各種お手続き」の中の「発送代行サービスを終了する(確認画面)」ボタンを押してください。

発送代行終了ボタン

最終確認画面が開きますので、内容をご確認の上、「発送代行サービスの利用を終了する」ボタンを押してください。

終了最終確認画面

終了ダイアログが表示されます。

発送代行終了画面

これにて発送代行サービスのご利用は終了となります。

『精算』

※最初に送金先の設定が済んでいるかをご確認ください。⇒ 精算のための設定を行う

発送代行(通常型)の場合

通常通り、月2回の精算日にご精算ください。

発送代行アドバンス(従来型)の場合

月2回の自動精算は行われず、都度精算となります。ダッシュボードの「売上管理」メニューから精算依頼を行ってください。(発送代行利用中でも精算依頼可能です)
精算依頼をしていただきましたら、事務局からメールのPDF添付で収支報告書をお送りいたします。 収支報告書には、販売金額・返送料・サービス利用料等の料金、振込予定額や振込先口座が記載されていますので、  内容に問題が無ければメールへのご返信にて確認済みの旨をご連絡ください。
お振り込み手続きを開始させていただきます。

『在庫返送・破棄依頼』

発送代行が終了し、今後その在庫について発送代行利用予定がない場合は返送依頼をしてください。
イベントへの転送、または廃棄(同人誌のみ)も承ります。
発送代行メニューの「返送・破棄依頼」ボタンよりメニューを開き、内容をご連絡ください。

返送依頼画面

その在庫で新しく発送代行サービスの申込予定がある場合は、返送依頼はしなくて大丈夫です。
残在庫の通販を予定されている場合は、開始前でも構いませんのでいつでもご依頼・お見積りください。

ステップ3:発送代行を終了しようのTOP