全ての注文の対応が完了するまでは、通販サイトは公開し続けなければいけませんか?
新たに注文を受ける予定がなければ、通販サイトを非公開にしてかまいません。
通販サイトを非公開にしても既に受けた注文の取引ページは無効になりませんので、そのままお取引を続けることができます。
たとえば頒布物の受注生産を予定している場合、「ピコ通販プレミアムチケット10日間」を購入して10日間だけプレミアムモードの通販サイトで注文を集め、期間内に受けた注文を1か月後に対応する、という使い方も可能です。
通販サイトを公開したいのですが、ダッシュボードの「公開する」ボタンが押せません。
通販設定が完了するまでは、公開ボタンは押せません。
ダッシュボードの「通販設定」欄に「設定済」と表示されていることを確認してください。設定が完了していない場合は、「通販設定」から設定を完了してください。上部メニューにエクスクラメーションマーク(!)と表示されている項目は完了しておりません。