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FAQ
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コンビニ決済・Pay-easy決済の支払い期限が超過した場合はどうすればいいですか。

取得済の支払い番号が無効となりますので、取引ページより改めてお支払い手続きをお進めください。

領収書は発行できますか。

サークル様がインボイス事業者かどうかに応じて変わります

  • サークル様がインボイス事業者の場合:
    取引ページから「領収書の発行を申請」リンクを押し、宛名を入力してください。領収書を発行いたします。(発行には5営業日ほどかかります)
  • サークル様がインボイス事業者ではない場合:
    事務局にて発行いたしますので、取引ページのリンクから問い合わせフォームを開いてお問い合わせください。

安心支払いで使えるクレジットカードブランドを教えてください。

VISA と Mastercard です。

コンビニ決済など、そのほかの決済方法につきましては下記ページをご覧ください。
安心支払い | ピコ通販

安心支払いの銀行振込を利用した際、振込コードを指定しませんでした。何か行う必要はありますか。

振込先口座・振込金額が正しければ、特に対応していただく必要はございません。

振込コードは、決済会社でのお取引の特定をスムーズにするためのもので、付け忘れた場合も振込先・振込金額が一致していれば通常は問題なく処理が行われます。決済会社での処理が完了次第入金確認となりますので、少々お待ちください。 数日経過してもお取引が入金確認とならない場合は事務局までお問合せ下さい。

支払い方法に安心支払い(銀行振込)を選択して代金を振り込みましたが、入金確認が行われません。

入金確認は、決済会社の営業時間内に行われます

銀行振込の入金確認は決済会社の営業時間外には行われません。特に土・日・祝日およびその前日の営業時間後にお振込の場合は翌営業日の入金確認となりますのでご注意ください。 また、お振込先の口座・お振込金額を誤っていた場合は入金確認まで時間がかかる場合がございます。正しくお振込がされているかの確認は、ご利用の金融機関までお問い合わせください。

(注文者側)注文を確定しましたが、キャンセルしたいです。

お取引の状態によって異なります

注文確定前

取引ページで「注文を確定する」ボタンを押す前でしたら、取引ページ一番下の「注文をキャンセルする」ボタンよりキャンセルできます。

注文確定後・代金支払後

注文確定後は、注文者側からのキャンセルはできません。また、時間経過により自動的にキャンセルされることもありません。サークル様にキャンセル理由をご説明のうえ、キャンセルのお手続きを依頼してください。
サークル様へのご連絡は取引ページ下部の取引履歴をご利用になると便利です。
取引履歴の使い方

※ ご返金は、決済日より180日以内のクレジットカード決済の場合は決済のお取消しにて、それ以外の場合は銀行振込にて対応します。返金に要する手数料は注文者様ご負担頂きます。ただしサークル様が負担を申し出た場合はその限りではありません。

お支払い済みで、サークルから応答がない場合

ピコ通販安心支払いをご利用の場合は、「品物が届かない」「品物が破損している」など注文者様に不備がなくサークル側も応答しない、といった場合に「通報」機能を利用してキャンセルと返金のお申し込みが可能です。以下のマニュアルページをご覧ください。
品物が届かない、届いた品物に破損・欠品等がある場合には

支払い方法を変更したいです。

取引ページから変更することができます。

注文の取引ページを開いていただき、中央の支払い方法が記載されたエリアにある「支払方法を変更される場合はこちら」のリンクをクリックしてください。支払方法の変更画面が開きますので、変更された支払方法を選択してください。

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