ピコ通販

FAQ
HOME > FAQ > 注文者様向け > 発送

「らくらくヤマト発送」でQRコードが取得できないので、配送先情報を確認してくださいと連絡が来ました。どのようにしたらよいですか。

配送先情報の確認と修正をお願い致します。

下記のような不備がないかご確認ください。
・郵便番号が間違っている
・名前が長すぎる(コード等が入っている)
・名前や宛名に、記号・常用漢字以外の漢字などが入っている

サークル様よりお問い合わせがありましたら、上記を確認し、修正してください。
修正箇所がわからない、または、修正してもなおエラーが出る場合は、ピコ通販事務局までお問い合わせください。

住所の入力間違いや保管期限超過により返送されてしまいました。再送は可能ですか?

選択された発送方法により異なります

サークル様からの発送、らくらくヤマト発送の場合:
サークル様のご住所に返送されますので、サークル様と協議のうえ、再送方法・再送費用等をご相談ください。

ピコ通販事務局から発送されている場合(まとめて匿名転送・発送代行):
ピコ通販事務局に返送されますので、ピコ通販から着払いにて再送いたします。レターパック等の場合、ゆうパックでの再送となります。

配送先として、郵便局留や宅配営業所止め置き指定はできますか?

サークル様が「発送代行サービス」または「かんたん匿名転送」をご利用の場合は、郵便局留指定が可能です。

ピコ通販事務局が発送を代行する「発送代行サービス」や「かんたん匿名転送」は、郵便局のサービスを利用しておりますので、配送先として郵便局の指定が可能です。

サークル様が発送される場合は、各サークル様での対応になりますので、直接サークル様にお尋ねください。

TOPへ