「らくらくヤマト発送」でお品物を受け取れず返送されてしまいました。どうしたらよいですか。
品代のみをご返金いたします。
らくらくヤマト発送は、サービスの性質上返送後の再送が難しいため、住所不備などにより返送された場合はお取引は一旦完了とし、送料・安心支払料・決済手数料などを除いた品代のみを注文者様にご返金する形となります。
カード決済は部分返金に対応しておりませんので、銀行振込でのご返金となります。返金に要する手数料220円(税込)は注文者様負担となる点ご了承ください。
「らくらくヤマト発送」でQRコードが取得できないので、配送先情報を確認してくださいと連絡が来ました。どのようにしたらよいですか。
配送先情報の確認と修正をお願い致します。
下記のような不備がないかご確認ください。
・郵便番号が間違っている
・宛名が長すぎる(コード等が入っている)
・配送先や宛名に、常用漢字以外の漢字や記号などが入っている
上記を確認し、修正してください。
修正箇所がわからない、または修正してもなおエラーが出る場合は、ピコ通販事務局までお問い合わせください。
住所の入力間違いや保管期限超過により返送されてしまいました。再送は可能ですか?
選択された発送方法により異なります
サークル様からの発送、らくらくヤマト発送の場合:
サークル様のご住所に返送されますので、サークル様と協議のうえ、再送方法・再送費用等をご相談ください。
ピコ通販事務局から発送されている場合(まとめて匿名転送・発送代行):
ピコ通販事務局に返送されますので、ピコ通販から着払いにて再送いたします。レターパック等の場合、ゆうパックでの再送となります。
(再送品を受け取れず返送された場合、送料分を控除した上で代金返金のうえキャンセルとなりますのでご注意ください)