ピコ通販

FAQ
HOME > FAQ > サークル様向け > 安心支払い(サークル様)

(サークル側)確定した注文をキャンセルしたいです。

お取引の状態によって異なります

入金前の注文のキャンセル

注文詳細画面からキャンセル処理ができます。
キャンセルしたい注文の詳細を開き、キャンセル理由を記入し、「キャンセル通知メールを送信」ボタンを押してください。
キャンセル理由はキャンセル通知メールに表示されます。
また、複数件を一括キャンセルすることもできます。
詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。
注文をキャンセルする

入金済の注文のキャンセル

返金を伴うため、ピコ通販事務局へのキャンセル申請が必要です。
注文詳細の「ピコ通販事務局へのキャンセル申請」のフォームから、キャンセル申請理由を添えてキャンセル申請をしてください。
注文がキャンセル申請中状態となり、ピコ通販事務局にキャンセル申請が送られます。
申請方法はこちらのマニュアルをご覧ください。
注文をキャンセルする

入金済みの注文は、ピコ通販事務局にてお取引内容を確認し、キャンセル理由が妥当であると判断した場合のみキャンセルと返金処理を行います。
また、サークル様都合による大量キャンセルは、返金時の振込手数料をサークル様にご負担いただくこともございます。

ピコ通販安心支払いを利用する際に、クレジットカード支払いのみ受け付けることはできますか?

いいえ。現在はピコ通販安心支払いの利用時にクレジットカード支払いのみを受け付けることはできません

ピコ通販安心支払いはピコ通販事務局が注文者様に販売しているサービスとの位置付けであり、安心支払いの利用可否はサークル様にご選択頂くものの、支払い方法(カード・銀行)の選択は注文者様に委ねられサークル様が制御できない仕様となっております。 (注文者様にご負担頂く「安心支払い利用料」の一部がサービス運営資金となります)
しかし、18禁作品の扱いに関してクレジットカード払いをもって年齢確認とする、といった手法があることも認識しておりますので、将来的な開発内容の1つとして検討を行っております。

TOPへ