ピコ通販

FAQ
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ピコ通販で匿名注文はできますか?

サークル様がピコ通販の発送サービスをご利用の場合に可能です。

サークル様が「発送代行サービス」「まとめて匿名転送」「らくらくヤマト発送」をご利用の場合は、ピコ通販事務局が発送をいたしますので、完全匿名(サークル様・注文者様双方でお名前やご住所が見られない)配送となります。
※ただし、上記サービスをご利用中のサークル様でも、「注文承認機能」をご利用で、かつ、確認事項に注文者様のご住所や宛名を選択されている場合は、その情報はサークル様に見られる設定になります。
通販サイトのトップページには、ご注文時にサークル様にどの情報が伝わるかが表示されますので、よくご確認の上、ご注文ください。

サークルの取引条件にある、「サークルの確認後に注文確定」とは何ですか?

注文内容について、サークル様の確認が必要になる通販です。

ご注文時には、お取引は「サークル承諾待ち」の状態となり、「[ピコ通販](注文確認待ち)サークルが注文内容を確認しています」という件名のメールが送られます。
その後サークル様が注文を承諾すると、注文確認メールが送られ、取引ページから支払い可能になります。

ピコ通販で買い物をする場合に、アカウント登録は必要ですか?

いいえ。ピコ通販では、購入時のアカウント登録は不要です。

購入手続き後にご注文毎に専用の取引ページが作成されますので、すべてのお手続きは取引ページより行ってください。

取引ページの利用方法につきましては、下記マニュアルをご覧ください。

→ 取引ページの手引き | ピコ通販

取引でトラブルが発生した場合はどうすればよいですか。

取引ページよりサークル様にお問い合わせください。通報機能も利用できます(ピコ通販安心支払いをご利用の場合)

取引ページ下部のメッセージ欄よりサークル様へのお問い合わせが可能です。お品物の未着・破損といったトラブルが発生した際には、対応方法をサークル様とご相談ください。
ピコ通販安心支払いをご利用いただいている場合は、通報機能も利用できます。サークル様とご連絡がつかない、もしくはトラブルの解決が難しい場合にご利用ください。ピコ通販事務局がお取引状況を確認し、継続が不可能と判断した場合に取引のキャンセル・返金手続きをいたします。

サークル口座へのお支払いを利用いただいている場合は、ピコ通販事務局はお取引に関与いたしません。サークル様・注文者様の間で解決を図っていただく必要がございます。

配送先の住所を修正したい場合はどうすればよいですか。

お支払い前か後かで、方法が変わります。

お支払い前

取引ページ内リンクより注文者情報変更画面に移動し、住所変更を行ってください。

お支払い後

⇒サークル様が発送する場合
 注文者情報の編集はできません。取引ページより、サークル様に住所を変更されたい旨と、正しい住所をお伝えください。

⇒事務局・ヤマト運輸が発送する場合(発送代行・匿名転送・ヤマト発送)
 取引ページ内リンクより注文者情報変更画面に移動し、住所変更を行ってください。ただしタイミングによっては発送に間に合わない可能性がございます。

通販を申し込みましたが、注文確定用のメールが届きません。

迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。

迷惑メールフォルダを確認してもメールが届いていない場合は、メールサーバー側でフィルターされている可能性がございます。別のメールアドレスをお試しになるか、「@pico2.jp」ドメインのメールを許可するように設定を行った後にもう一度お申込みください。 設定の方法はメールアドレスを管理しているサービスのホームページなどをご確認ください。

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