ピコ通販

FAQ
HOME > FAQ > サークル様向け

『ピコ通販安心ブースト』を受け取らないようにできますか?

可能です。ダッシュボードにて、利用をオフにできます。

ピコ通販ダッシュボードの「通販設定」タブ>「通販設定」ページに『ピコ通販安心ブースト機能』のメニューがございます。
そちらにて、「ピコ通販 安心ブーストを利用する」のチェックを外してください。
(初期設定ではチェックが入っています。)

安心ブースト設定画面

「通販設定」ページはこちら(要ログイン)

発送代行の納品先を教えてください。

下記の通りです。

〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内 2-32-20-1F
株式会社シ-フオ-ラム 物流センター
TEL: 03-4233-1198

通常は、ダッシュボードの発送代行メニューより納品連絡を行っていただくと、次の画面に表示されます。
可能な限り、ご発送前に納品連絡をお願いいたします。

ピコ通販で匿名配送はできますか?

「発送代行サービス」または「かんたん匿名転送」をご利用いただくことで可能になります。

発送代行サービス」または「かんたん匿名転送」をご利用いただきますと、ピコ通販事務局が発送をいたしますので、完全匿名(サークル様・注文者様双方でお名前やご住所が見られない)配送となります。
発送代行の依頼方法につきましては下記ページをご覧ください。
ピコ通販発送代行サービス
ピコ通販かんたん匿名転送

ピコ通販安心支払いを利用する際に、クレジットカード支払いのみ受け付けることはできますか?

いいえ。現在はピコ通販安心支払いの利用時にクレジットカード支払いのみを受け付けることはできません

ピコ通販安心支払いはピコ通販事務局が注文者様に販売しているサービスとの位置付けであり、安心支払いの利用可否はサークル様にご選択頂くものの、支払い方法(カード・銀行)の選択は注文者様に委ねられサークル様が制御できない仕様となっております。 (注文者様にご負担頂く「安心支払い利用料」の一部がサービス運営資金となります)
しかし、18禁作品の扱いに関してクレジットカード払いをもって年齢確認とする、といった手法があることも認識しておりますので、将来的な開発内容の1つとして検討を行っております。

全ての注文の対応が完了するまでは、通販サイトは公開し続けなければいけませんか?

新たに注文を受ける予定がなければ、通販サイトを非公開にしてかまいません。

通販サイトを非公開にしても既に受けた注文の取引ページは無効になりませんので、そのままお取引を続けることができます。
たとえば頒布物の受注生産を予定している場合、「ピコ通販プレミアムチケット10日間」を購入して10日間だけプレミアムモードの通販サイトで注文を集め、期間内に受けた注文を1か月後に対応する、という使い方も可能です。

通販サイトを公開したいのですが、ダッシュボードの「公開する」ボタンが押せません。

通販設定が完了するまでは、公開ボタンは押せません。

ダッシュボードの「通販設定」欄に「設定済」と表示されていることを確認してください。設定が完了していない場合は、「通販設定」から設定を完了してください。左のサイドメニューに「!」と表示されている項目は完了しておりません。

ベーシックモードでご利用の場合は、頒布物の在庫数、出品可能数に制限があります。

ベーシックモードでご利用の場合は、出品できる頒布物数は2品目までです。また出品する全ての頒布物で在庫管理を利用し、在庫数を20以下に設定している必要があります。

TOPへ