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FAQ
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「らくらくヤマト発送」でQRコードが取得できないので、配送先情報を確認してくださいと連絡が来ました。どのようにしたらよいですか。

配送先情報の確認と修正をお願い致します。

下記のような不備がないかご確認ください。
・郵便番号が間違っている
・宛名が長すぎる(コード等が入っている)
・配送先や宛名に、常用漢字以外の漢字や記号などが入っている

上記を確認し、修正してください。
修正箇所がわからない、または修正してもなおエラーが出る場合は、ピコ通販事務局までお問い合わせください。

住所の入力間違いや保管期限超過により返送されてしまいました。再送は可能ですか?

選択された発送方法により異なります

サークル様からの発送、らくらくヤマト発送の場合:
サークル様のご住所に返送されますので、サークル様と協議のうえ、再送方法・再送費用等をご相談ください。

ピコ通販事務局から発送されている場合(まとめて匿名転送・発送代行):
ピコ通販事務局に返送されますので、ピコ通販から着払いにて再送いたします。レターパック等の場合、ゆうパックでの再送となります。
(再送品を受け取れず返送された場合、送料分を控除した上で代金返金のうえキャンセルとなりますのでご注意ください)

配送先として、郵便局留や宅配営業所止め置き指定はできますか?

サークル様が「発送代行サービス」または「かんたん匿名転送」をご利用の場合は、郵便局留指定が可能です。

ピコ通販事務局が発送を代行する「発送代行サービス」や「かんたん匿名転送」は、郵便局のサービスを利用しておりますので、配送先として郵便局の指定が可能です。

サークル様が発送される場合は、各サークル様での対応になりますので、直接サークル様にお尋ねください。

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