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FAQ
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取引でトラブルが発生した場合はどうすればよいですか。

取引ページよりサークル様にお問い合わせください。通報機能も利用できます(ピコ通販安心支払いをご利用の場合)

取引ページ下部のメッセージ欄よりサークル様へのお問い合わせが可能です。お品物の未着・破損といったトラブルが発生した際には、対応方法をサークル様とご相談ください。
ピコ通販安心支払いをご利用いただいている場合は、通報機能も利用できます。サークル様とご連絡がつかない、もしくはトラブルの解決が難しい場合にご利用ください。ピコ通販事務局がお取引状況を確認し、継続が不可能と判断した場合に取引のキャンセル・返金手続きをいたします。

サークル口座へのお支払いを利用いただいている場合は、ピコ通販事務局はお取引に関与いたしません。サークル様・注文者様の間で解決を図っていただく必要がございます。

配送先の住所を修正したい場合はどうすればよいですか。

お支払い前か後かで、方法が変わります。

お支払い前

取引ページ内リンクより注文者情報変更画面に移動し、住所変更を行ってください。

お支払い後

⇒サークル様が発送する場合
 注文者情報の編集はできません。取引ページより、サークル様に住所を変更されたい旨と、正しい住所をお伝えください。

⇒事務局・ヤマト運輸が発送する場合(発送代行・匿名転送・ヤマト発送)
 取引ページ内リンクより注文者情報変更画面に移動し、住所変更を行ってください。ただしタイミングによっては発送に間に合わない可能性がございます。

安心支払いの銀行振込を利用した際、振込コードを指定しませんでした。何か行う必要はありますか。

振込先口座・振込金額が正しければ、特に対応していただく必要はございません。

振込コードは、決済会社でのお取引の特定をスムーズにするためのもので、付け忘れた場合も振込先・振込金額が一致していれば通常は問題なく処理が行われます。決済会社での処理が完了次第入金確認となりますので、少々お待ちください。 数日経過してもお取引が入金確認とならない場合は事務局までお問合せ下さい。

支払い方法に安心支払い(銀行振込)を選択して代金を振り込みましたが、入金確認が行われません。

入金確認は、決済会社の営業時間内に行われます

銀行振込の入金確認は決済会社の営業時間外には行われません。特に土・日・祝日およびその前日の営業時間後にお振込の場合は翌営業日の入金確認となりますのでご注意ください。 また、お振込先の口座・お振込金額を誤っていた場合は入金確認まで時間がかかる場合がございます。正しくお振込がされているかの確認は、ご利用の金融機関までお問い合わせください。

パスワードを変更したい

ログイン後、その他設定メニューの「パスワード変更」画面より変更してください

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面のリンクよりパスワードをリセットしてください。

(注文者側)注文を確定しましたが、キャンセルしたいです。

お取引の状態によって異なります

注文確定前

取引ページで「注文を確定する」ボタンを押す前でしたら、取引ページ一番下の「注文をキャンセルする」ボタンよりキャンセルできます。

注文確定後・代金支払後

注文確定後は、注文者側からのキャンセルはできません。また、時間経過により自動的にキャンセルされることもありません。サークル様にキャンセル理由をご説明のうえ、キャンセルのお手続きを依頼してください。
サークル様へのご連絡は取引ページ下部の取引履歴をご利用になると便利です。
取引履歴の使い方

※ ご返金は、決済日より180日以内のクレジットカード決済の場合は決済のお取消しにて、それ以外の場合は銀行振込にて対応します。返金に要する手数料は注文者様ご負担頂きます。ただしサークル様が負担を申し出た場合はその限りではありません。

お支払い済みで、サークルから応答がない場合

ピコ通販安心支払いをご利用の場合は、「品物が届かない」「品物が破損している」など注文者様に不備がなくサークル側も応答しない、といった場合に「通報」機能を利用してキャンセルと返金のお申し込みが可能です。以下のマニュアルページをご覧ください。
品物が届かない、届いた品物に破損・欠品等がある場合には

入金期限切れの自動的にキャンセルされますか

未入金の注文は自動的にキャンセルはされません

ピコ通販の注文は入金期限切れであっても自動的にキャンセルはされませんので、キャンセルを希望される場合はサークル様にキャンセルいただく必要がございます。

注文者様

取引ページのメッセージ欄より、サークル様にキャンセル希望の旨と理由をお伝えください。
※参考リンク⇒ キャンセルしたい(注文者様)

サークル様

注文詳細画面よりキャンセルのお手続きを行ってください。
注文者様がお支払いを失念している可能性もございますので、入金期限を超過したお取引についてはキャンセル前に注文者様にキャンセルの旨をご連絡されるとより親切です。
※参考リンク⇒ キャンセルしたい(サークル様)

入金期限の設定につきまして

入金期限は、サークル様の方で設定いただけます。
マニュアル⇒ 通販ルールの設定

通販を申し込みましたが、注文確定用のメールが届きません。

迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。

迷惑メールフォルダを確認してもメールが届いていない場合は、メールサーバー側でフィルターされている可能性がございます。別のメールアドレスをお試しになるか、「@pico2.jp」ドメインのメールを許可するように設定を行った後にもう一度お申込みください。 設定の方法はメールアドレスを管理しているサービスのホームページなどをご確認ください。

支払い方法を変更したいです。

取引ページから変更することができます。

注文の取引ページを開いていただき、中央の支払い方法が記載されたエリアにある「支払方法を変更される場合はこちら」のリンクをクリックしてください。支払方法の変更画面が開きますので、変更された支払方法を選択してください。

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