「らくらくヤマト発送」でQRコードが取得できないので、配送先情報を確認してくださいと連絡が来ました。どのようにしたらよいですか。
配送先情報の確認と修正をお願い致します。
下記のような不備がないかご確認ください。
・郵便番号が間違っている
・宛名が長すぎる(コード等が入っている)
・配送先や宛名に、常用漢字以外の漢字や記号などが入っている
上記を確認し、修正してください。
修正箇所がわからない、または修正してもなおエラーが出る場合は、ピコ通販事務局までお問い合わせください。
申し込んだ注文の内容を確認したいのですが、ログインができません
注文者としてピコ通販を利用される場合、ログインは不要です
ピコ通販には注文者のアカウントはございません。
お取引内容を確認したい場合は、「注文確認メール」や「発送通知メール」に記載された取引ページURLから取引ページを開き、ご確認ください。
(ピコ通販のログイン画面は、サークルの管理画面に入るために使用します)
住所の入力間違いや保管期限超過により返送されてしまいました。再送は可能ですか?
選択された発送方法により異なります
サークル様からの発送、らくらくヤマト発送の場合:
サークル様のご住所に返送されますので、サークル様と協議のうえ、再送方法・再送費用等をご相談ください。
ピコ通販事務局から発送されている場合(まとめて匿名転送・発送代行):
ピコ通販事務局に返送されますので、ピコ通販から着払いにて再送いたします。レターパック等の場合、ゆうパックでの再送となります。
(再送品を受け取れず返送された場合、送料分を控除した上で代金返金のうえキャンセルとなりますのでご注意ください)
配送先として、郵便局留や宅配営業所止め置き指定はできますか?
ピコ通販で匿名注文はできますか?
サークル様がピコ通販の発送サービスをご利用の場合に可能です。
サークル様が「発送代行サービス」、「まとめて匿名転送」、「らくらくヤマト発送」をご利用の場合は、ピコ通販事務局が発送をいたしますので、完全匿名(サークル様・注文者様双方でお名前やご住所が見られない)配送となります。
※ただし、サークル様が「注文承認機能」をご利用中かつ確認事項に「注文者様の住所や宛名」を指定されている場合は、それらの情報がサークル様に開示されます。
通販サイトのトップページには、ご注文時にサークル様にどの情報が伝わるかが表示されますので、よくご確認の上、ご注文ください。
サークルの取引条件にある、「サークルの確認後に注文確定」とは何ですか?
注文内容について、サークル様の確認が必要になる通販です。
ご注文時には、お取引は「サークル承諾待ち」の状態となり、「[ピコ通販](注文確認待ち)サークルが注文内容を確認しています」という件名のメールが送られます。
その後サークル様が注文を承諾すると、注文確認メールが送られ、取引ページから支払い可能になります。
コンビニ決済・Pay-easy決済の支払い期限が超過した場合はどうすればいいですか。
取得済の支払い番号が無効となりますので、取引ページより改めてお支払い手続きをお進めください。
領収書は発行できますか。
サークル様がインボイス事業者かどうかに応じて変わります
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サークル様がインボイス事業者の場合:
取引ページから「領収書の発行を申請」リンクを押し、宛名を入力してください。領収書を発行いたします。(発行には5営業日ほどかかります) -
サークル様がインボイス事業者ではない場合:
事務局にて発行いたしますので、取引ページのリンクから問い合わせフォームを開いてお問い合わせください。
安心支払いで使えるクレジットカードブランドを教えてください。
VISA と Mastercard です。
コンビニ決済など、そのほかの決済方法につきましては下記ページをご覧ください。
→ 安心支払い | ピコ通販
ピコ通販で買い物をする場合に、アカウント登録は必要ですか?
いいえ。ピコ通販では、購入時のアカウント登録は不要です。
購入手続き後にご注文毎に専用の取引ページが作成されますので、すべてのお手続きは取引ページより行ってください。
取引ページの利用方法につきましては、下記マニュアルをご覧ください。