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FAQ
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「らくらくヤマト発送」でQRコードが取得できないので、配送先情報を確認してくださいと連絡が来ました。どのようにしたらよいですか。

配送先情報の確認と修正をお願い致します。

下記のような不備がないかご確認ください。
・郵便番号が間違っている
・宛名が長すぎる(コード等が入っている)
・配送先や宛名に、常用漢字以外の漢字や記号などが入っている

上記を確認し、修正してください。
修正箇所がわからない、または修正してもなおエラーが出る場合は、ピコ通販事務局までお問い合わせください。

申し込んだ注文の内容を確認したいのですが、ログインができません

注文者としてピコ通販を利用される場合、ログインは不要です

ピコ通販には注文者のアカウントはございません。
お取引内容を確認したい場合は、「注文確認メール」や「発送通知メール」に記載された取引ページURLから取引ページを開き、ご確認ください。

(ピコ通販のログイン画面は、サークルの管理画面に入るために使用します)

住所の入力間違いや保管期限超過により返送されてしまいました。再送は可能ですか?

選択された発送方法により異なります

サークル様からの発送、らくらくヤマト発送の場合:
サークル様のご住所に返送されますので、サークル様と協議のうえ、再送方法・再送費用等をご相談ください。

ピコ通販事務局から発送されている場合(まとめて匿名転送・発送代行):
ピコ通販事務局に返送されますので、ピコ通販から着払いにて再送いたします。レターパック等の場合、ゆうパックでの再送となります。

配送先として、郵便局留や宅配営業所止め置き指定はできますか?

サークル様が「発送代行サービス」または「かんたん匿名転送」をご利用の場合は、郵便局留指定が可能です。

ピコ通販事務局が発送を代行する「発送代行サービス」や「かんたん匿名転送」は、郵便局のサービスを利用しておりますので、配送先として郵便局の指定が可能です。

サークル様が発送される場合は、各サークル様での対応になりますので、直接サークル様にお尋ねください。

ピコ通販で匿名注文はできますか?

サークル様がピコ通販の発送サービスをご利用の場合に可能です。

サークル様が「発送代行サービス」「まとめて匿名転送」「らくらくヤマト発送」をご利用の場合は、ピコ通販事務局が発送をいたしますので、完全匿名(サークル様・注文者様双方でお名前やご住所が見られない)配送となります。

※ただし、サークル様が「注文承認機能」をご利用中かつ確認事項に「注文者様の住所や宛名」を指定されている場合は、それらの情報がサークル様に開示されます。

通販サイトのトップページには、ご注文時にサークル様にどの情報が伝わるかが表示されますので、よくご確認の上、ご注文ください。

サークルの取引条件にある、「サークルの確認後に注文確定」とは何ですか?

注文内容について、サークル様の確認が必要になる通販です。

ご注文時には、お取引は「サークル承諾待ち」の状態となり、「[ピコ通販](注文確認待ち)サークルが注文内容を確認しています」という件名のメールが送られます。
その後サークル様が注文を承諾すると、注文確認メールが送られ、取引ページから支払い可能になります。

コンビニ決済・Pay-easy決済の支払い期限が超過した場合はどうすればいいですか。

取得済の支払い番号が無効となりますので、取引ページより改めてお支払い手続きをお進めください。

領収書は発行できますか。

サークル様がインボイス事業者かどうかに応じて変わります

  • サークル様がインボイス事業者の場合:
    取引ページから「領収書の発行を申請」リンクを押し、宛名を入力してください。領収書を発行いたします。(発行には5営業日ほどかかります)
  • サークル様がインボイス事業者ではない場合:
    事務局にて発行いたしますので、取引ページのリンクから問い合わせフォームを開いてお問い合わせください。

安心支払いで使えるクレジットカードブランドを教えてください。

VISA と Mastercard です。

コンビニ決済など、そのほかの決済方法につきましては下記ページをご覧ください。
安心支払い | ピコ通販

ピコ通販で買い物をする場合に、アカウント登録は必要ですか?

いいえ。ピコ通販では、購入時のアカウント登録は不要です。

購入手続き後にご注文毎に専用の取引ページが作成されますので、すべてのお手続きは取引ページより行ってください。

取引ページの利用方法につきましては、下記マニュアルをご覧ください。

→ 取引ページの手引き | ピコ通販

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